パンヤ:まとめて更新ってしちゃいけないよねw

更新を忘れてたので、まとめて更新しちゃいますw

2007/11/22

だいぶ…

忘れちゃったw

あぁ、そういえば、

GMウメさんが大会やってたんだw
その時の盗撮〜w

忙しくて、まともにSSを取る暇なかったなか、瞬時の盗撮はいいかんじですw

期間限定!GMわたあめを追え!

最近、いい角度にSSが取れなくて困ってます><
とりあえずは、家族写真ですね

また微妙なところにすわりやがって…w


2007/11/23

初開催!

ようやく、開催しました、わたあめ杯!
まぁ〜あれですね、反省点ありすぎですw
1、情報入力に時間かけすぎ
2、結果情報集計に時間かけすぎ
3、ブービー賞もらっても素直によろこべない
4、時間をかけすぎると、APバトルの時間がない
おもに感じた点はこの辺でしょうかね
時間は、集合時間を10〜20分前くらいに設定し、せめて、試合開始から1時間ですべてが終わるようにしないと、時間がもったいないと思われてしまう
また、協力してもらえることはできるだけみなさんに協力してもらう
自分でかかえすぎない
それと、改めて、獲得する賞を考えなければなりませんね
・スコア、PP、スピードの各1位
・各大会賞(6賞)
・ど真ん中賞
以上、全10賞はいいと思うんですよね
問題は、
・各ブービー賞(4賞)
・ベスト更新賞
もらってうれしい賞で、初心者の人でも楽しんでもらえるようにしなきゃいけません
大会終了後から、いろいろと、考えたんですよね
・更新賞は、初心者の人ほどねらいやすくていいとは思うが、集計に時間がかかる要素の1つ
→この賞がなければ、集合してからの情報入力が大幅減になる
→その場合には、初心者でも取りやすい賞を考えなければならない
ブービー賞は、先にも言ったとおり、もらっても「いいのか?」ってなってしまう
→もっと素直に喜べる賞をつくる
@忘れてたのが、次回のコース決定者の選定ですね
これは、スピードが一番遅い人って書いてありましたが、これでは、あんまり喜べないので、変更する
→思い切って乱射にするか、自分の独断で決めるか、新たに選定方法を作るかする
→乱射だとアイテム構成を決められず、更新目的の人に不向き
→自分の独断だと、公平性にかける
→やはり選定してコースを決めてもらうべきだろう
よって、以下のような案を作って、また試験実施を行います
1、スコア、PP、スピードの各1位
2、各大会賞(6賞)
3、ど真ん中賞
を現行通りにし、以下のように変更/追加する
4、PPきっかり賞(PP下位2桁が00に1番近い人が受賞)
5、ピース賞(PPをスコアで割ったあまりが0に1番近い人が受賞)
を追加し、全12賞とする
さらに、予定していたAPバトルは中止とし、受賞者全員に1ポイントを付与し、計3ポイントでGMわたあめさんからあだ名をもらえることとする
なお、試験実施中に獲得したポイントは賞を変更したとしても、累積しておく
そして、次回のコース決定は、ラッキー賞受賞者とする
前回からの引き継ぎとして、複数受賞をありとするが、ポイント付与は1ポイントとする


がんばって正式実施できるようにしたいと思います><
GMクラブも@1週間ちょっとだしねorz


期間限定!GMわたあめを追え!

はい、早速張り〜


PWとISのSSですね
最近真正面からの盗撮が取れなくて苦労してますw

いつの間にか、もう嫁で通ってる自分がすごいと感心しますよw
それにまして、GMわたあめさんに自重しろって言われることが多くなったきがしますw


新クラブ発足!

するみたいですw
その名も…
「ZFC」
ZARAME FAN CLUB

でもね、これ…
作ったらGM権限でGMわたあめさんが削除するそうですw
GMのくせになんという不公平なw
でも、「わたあめ」ってことばを使うのはかまわないそうですw
GMわたあめさんいわく、「わたあめ」って言葉を使うなら許可をとるそうですw
WFCだとか、わたあめFCっていう案も出てきましたが、どうなるんでしょうかw

ウメこぶ茶が終了したらちょっとさみしいよね〜って話がでて、できれば続けてほしいところなんですが、続けられないそうで…;
仕方ないから、せめて、自分たちでクラブを存続させようという話で、このように、新クラブを発足するにいたりましたw
名前は以上のとおりw
クラマスは、150sectestさん
サブマスは、私らしいですorz
しかも、GMわたあめさんからの委任状も2人とも受け取ってしまったわけで…orz
まぁ、できたあかつきには、頑張らせていただきますよ^^;


そのあとね…

4人でSSを回ったわけなんですが…
終わった時間…朝8時半すぎましたよw
日にちは、24日ねw
で、そのあと出かけたわけですよw
ちょっと用事があってねw
帰ってきたのが、確か、夕方5時くらいかな?
さすがにフラフラでねw
帰ってきた直後にバタンキューですよw
ちょっとだけ寝てパンヤにインしようと思ったんだけど、無理でしたw
起きたのは、翌日(25日)夕方3時くらいですよw
ひどいねw
ほぼ24時間、まる1日寝てるとかw
ちょっと徹夜したくらいでこれじゃあどうしようもないw
宿題も残ってるのにorz
パンヤやりながらやるかなぁ〜w