パンヤ:GMクラブも中盤戦

というか、パンヤが終わってから、すぐ寝る気にならなかったので、更新をしてしまおうと思い立ったので、こうやって更新してるわけですが…w
あと、ついさっきまでのことなので、ネタが新鮮ですよ〜w
ただ、私の記憶力が悪いのであまり効果ありませんがw


それでは、まいりましょう、このコーナー、今週の●<マッガーレ(ちがw

期間限定!GMわたあめを追え!





はい、連張りですw
特に、ネタはあがりませんでしたw

今回は、わりと奇麗に撮る時間があまりとれなかったけど、2ショットのチャンスは結構あったので、晒しますっていう程度ですw

じゃあネタはなかったのかっていうと…

そういうわけでもないのですw

実は、私には夫と子供がいたようですw
もちろん夫はGMわたあめさんw
子供は、WizardKLさんみたいですw
もうクラブ内公認でもだいぶ私の立場がすごいことになってきましたw
しかも、いつのまにか、GMわたあめさんいわく、ストーキングは私の専売特許になってたしorz
いいですけどね?
それでネタができるならw

またやりましたね

ウメこぶ茶内エース決定戦です
コースはパンヤの基礎がつまったBLなのですが…
私には-24のスコアを超えることができないので、エースになることはまずありえませんw
全然悔しいだなんて持ってもないですよ?w
どうやら、最低限-25はださないと、ウメこぶ茶内でTOP10には立てないそうなので、夢のまた夢の話だと思うしかないのかな・・・orz
ま、とりあえずそれはおいておいて、
その直後にとった記念写真と言いますか、集合写真でござい

いつまでたってもみんなのポジションがはっきりしなかったので、隙を見て撮っちゃいましたw
そんなに悪くないでしょ?w

実は…

今日インしたときは、最初みんながどこにるかわらなかったのですよw
会話の声はとどけど、誰も見つからないし、探し回った挙句、意外と近い所にいたとかorz

その時は白Wだったので、このような撮影になりました

今日の最後の方には…

BLのコース攻略会議なるものがやってましたね
今日の話のメインは、BLのポジ取りの話でしたね
BLはスコアが良くないから、しばらく黙って話だけ聞いてましたけど、やっぱり私のポジ取りはそんなに間違ってないみたいだなっていうのが感想かな
じゃあ、なんでスコアが伸びないのよっていうと、やっぱり風の読みとかが足りてないんじゃないかとしかいえないよね;
@はポジ取りできても地面傾斜が読み切れてないとかorz
んでもって、BLの練習会がおこなわれ…とりあえず、-24はだしましたよっと^^;
いくつかミスして、ミスした分チップして…
これじゃあ更新もくそもないってorz
で、BLの@に、最後にどこかやってみようてとで、流れでSSになりましたね
エースが-30なのに、GMわたあめさんは、私の-27というまぐれ記録をみつけて、私も追いかけるといいとかいう始末orz
いや、いいんですけど、ほんとに私なりのねらい方なんで、誰もついてこれないと思いますorz


なんて言葉で言ってても伝わらないと思うので、ここで、私なりのBLとSSの攻略を少し話してみたいと思います

コース攻略

何度も言いますが、私なりのねらい方なので、そこはこうだろとか思っても、ケチつけないようお願いしますorz
だけど、アドバイスは大歓迎なので、ぜひコメントください!
ってか、みたらコメントしろw


ちなみに…パワー25(飛距離250)を前提にお話しするので、それ以外の方は、混乱しないようお願いしますm(_ _)m
それと、SSがないので、わかる人にしかわからないような簡単な説明になりますので、ご注意を!
@ついでに、私のアイテムとゲージの使用のしかたもついでに書いていきますので、参考にならないですが、みてみてくださいw
でも、多少のゲージと赤瓶のずれや変更はあるのでご注意をw

まずは、BLから(所持アイテム:赤瓶7,スピマス1)
  • 1H(Par4)

1打目:右のラフに2W微スピBS
2打目:素チップ狙い

  • 2H(Par3)

1打目:赤瓶でHIO狙い(赤瓶1)

  • 3H(Par4)

1打目:家の先の方に2I微スピBS
2打目:素チップ狙い

  • 4H(Par4)

1打目:バンカー左のラフに2I微スピBS
2打目:赤瓶でチップ狙い(赤瓶2)

  • 5H(Par5)

1打目:なるだけ左側に1W打点下
2打目:ゲージでチップ狙い(ゲージ使用1)

  • 6H(Par3)

1打目:赤瓶でHIO狙い(赤瓶3)

  • 7H(Par5)

1打目:FW左側に1W打点下
2打目:ゲージでチップ狙い(ゲージ使用2)

  • 8H(Par4)

1打目:FW奥の方に2W微スピBS
2打目:赤瓶でチップ狙い(赤瓶4)

  • 9H(Par4)

1打目:FW右側に1W打点下
2打目:素チップ狙い

  • 10H(Par3)

1打目:赤瓶で1W打点下スパ(赤瓶5)
2打目:6IBI

  • 11H(Par4)

1打目:FW左奥に1W微スピBS
2打目:素チップ狙い

  • 12H(Par5)

1打目:ゲージで1WスピマスTSスパ(ゲージ使用3/スピマス1)
2打目:赤瓶でチップ狙い(赤瓶6)

  • 13H(Par4)

1打目:FW左寄りに1W打点下
2打目:素チップ狙い

  • 14H(Par4)

1打目:FW真ん中から左奥の方に2W微スピBS
2打目:素チップ狙い

  • 15H(Par5)

1打目:ゲージでHIOorオン狙い(ゲージ使用4)

  • 16H(Par3)

1打目:ゲージでHIO狙い(ゲージ使用5)

  • 17H(Par4)

1打目:左側のラフに1W微スピBS
2打目:素チップ狙い

  • 18H(Par4)

1打目:右側バンカー奥のラフに2W微スピBS
2打目:赤瓶でチップ狙い(赤瓶7)


一応これで、BL最高-24なんですが、みなさんはどう思われたでしょうか?><

そして、SS

(所持アイテム:赤瓶7,バナナ1)

  • 1H(Par4)

1打目:FW真ん中あたりに1W打点下
2打目:素チップ狙い

  • 2H(Par3)

1打目:赤瓶でHIO狙い(赤瓶1)

  • 3H(Par4)

1打目:ゲートに2W打点下

  • 4H(Par4)

1打目:FWやや左側に3W微スピBS
2打目:素チップ狙い

  • 5H(Par5)

1打目:障害物を超えたラフに1W微スピBS
2打目:素チップ狙い

  • 6H(Par3)

1打目:ゲージでHIO狙い(ゲージ使用1)

  • 7H(Par5)

1打目:赤瓶で川越えFW真ん中に1W打点下スパ(赤瓶2)
2打目:素チップ狙い

  • 8H(Par4)

1打目:赤瓶で柱に1Wコブラ(赤瓶3)
2打目:6IBI

  • 9H(Par4)

1打目:バナナ打点左のゲージで1Wスパ(ゲージ使用2/バナナ1)

  • 10H(Par3)

1打目:赤瓶でHIO狙い(赤瓶4)

  • 11H(Par4)

1打目:赤瓶でゲートに2WTSスパ(赤瓶5)
2打目:6IBI

  • 12H(Par4)

1打目:なるべくFW奥に転がすように打点左1W
2打目:素チップ狙い

  • 13H(Par5)

1打目:右側ラフの右奥の方に1W打点下
2打目:ゲージでスパ(ゲージ使用3)

  • 14H(Par4)

1打目:赤瓶でゲートに2WTSスパ(赤瓶6)
2打目:6IBI

  • 15H(Par4)

1打目:ゲートに1W打点下

  • 16H(Par3)

1打目:赤瓶でHIO狙い(赤瓶7)

  • 17H(Par4)

1打目:バンカー左のFWに1W打点下
2打目:素チップ狙い

  • 18H(Par5)

1打目:左の置物に注意してその方向にゲージで1W打点下スパ(ゲージ使用4)
2打目:ゲージでチップ狙い(ゲージ使用5)


一応これで、SS最高-27なんですが、みなさんはどう思われたでしょうか?><



ということで、攻略にもならない攻略法をあげてみましが、ぜひ皆さんの反応をうかがいたいものです><