映画

27日,28日と2日連続で映画を見てきました!

27日:ひぐらしく頃に

原作を一応知ってるから、つい比較してみてしまうんだけど…

なんていうか…



ちょっとしたホラーですか?w



CG合成技術って怖いよね〜w


「嘘だ!」の部分はちょっと本気で怖かったw

ほかに見てた人がリアルに驚いて声上げて驚いてたのには、吹きそうになったけどw



まぁ〜そのほかは、やっぱり原作とは違うところばっかりで突っ込みどころ満載なわけで…

つまりは、つっこみが間に合いませんでしたw


ってなわけで、ネタバレはしないので、まだ見てない人は、ぜひ見に行ってみてくださいw


28日:空の境界 第4章 伽藍の洞

第3章が終わって数か月…ようやく第4章が公開されたので、早速見に行ってきました!
4章の話を実はちょっと忘れかけてたので、前日に小説を読み返してたりしたのは内緒w

感想としては、うまく話がまとまってるなぁと思いましたね
でも、実は、この4章より、次の第5章 矛盾螺旋の方が気になってて、そんなに頭に入ってこなかったりしてたりしてw

ともかく、今から第5章を期待していることさえわかってもらえれば今は結構ですw